« 目には目をとは言うものの。。。 | トップページ | 意に染まない。。。 »

2012年8月25日 (土)

色々の事。。。

今週もロクな事の無かった日々・・・。オリンピックも終わり、普段の面白くないニュースばかりが続く。

石原都知事の言ってた「(韓国)大統領の器では無かった」と言うのは、的を射ている。子供っぽいとか、おかしい、非常識と言った言葉よりもやはり「器で無かった」と言うのが正解だと思う。僕としては、それなりに評価していた部分もあったのだけれど・・・唯の憐れで不幸な男だったという事だろう。

人は、気まぐれな神の力が加護している時もある。それ故に、加護が解かれた時は潮時か休息すべき期間なのだ。別にその期間に、足掻いていても構わないし前に進む事も出来る。しかし、節操まで失っては意味があるまい。

その点が、弁えられなかったのはこの人の不幸だ。

話は変わって最近、動物園のニュースも多い。ペンギンの脱走。餌を求めていたとか・・・やってないのかと思ったら、潜るのが下手なペンギンが餌を上手く獲れなくて空腹だったとか。脱走出来る跳躍力はあるのにねぇ。でも、餌を獲るのが下手だったら、池で泳いでもねぇ。遊びたかったと思っておこう。

他にも、フラミンゴが脱走したとか・・・捕まえるため、他のフラミンゴを囮にしたらそのフラミンゴが狐にやられて殉職(?)したらしい。う~む、、、お粗末では済まない気がするのだけれど。どうなんでしょうね。

日本人の仕事力が落ちているのか・・・不景気がそうさせるのか。分離できるものではないのだろうが、そろそろ底をつかないのでしょうかね。

|

« 目には目をとは言うものの。。。 | トップページ | 意に染まない。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/55506806

この記事へのトラックバック一覧です: 色々の事。。。:

» ヘンリー王子 後ろから入れてる全裸写真流出・動画・画像・英国 [ダイアナさんの次男ヘンリー王子全裸写真流出騒動・動画・画像英国王室も認めた本物!]
イギリスヘンリー王子 全裸写真流出!後ろから抱きかかえ、これは入ってる!? [続きを読む]

受信: 2012年8月25日 (土) 23時40分

« 目には目をとは言うものの。。。 | トップページ | 意に染まない。。。 »