« 天気予報、ええかげんにしなはれや。 | トップページ | 予想以上。。。 »

2012年7月11日 (水)

カッコワルイ。

120701_191312 おみやげで貰った、飛騨餅。

最近は、岐阜にあまり縁が無いので久しぶりの岐阜モノです。甘すぎず、よろしい。

小沢氏が新党立ち上げらしい。今回は、こわし屋と言うよりどうしようもなく、こういう仕儀になったと言う感じだ。憐れを誘うではありませんか。もちろん、皮肉ですが。今更、小沢と言われても知ったこっちゃ無い。関心も期待もゼロだ。では何故、書くかと言えば党の名前がカッコワルイからだ。「国民の生活が第一」とか・・・これは名前なのか?。それとも、みんなの党というちょっと変わった名前にあやかったのか。

いずれにしても、こんなやつらに「国民の・・・」なんて言われたくは無いが。

もう一つ。

いじめ自殺のニュースだ。教育の名に相応しくない市教委のやりようだ。やれ、見落としだの言い訳三昧だな。人格者たりえたければ、すっぱり誤ればよかろうに・・・政治的な駆引きは道徳には似合わんよ。

見落としの話だが、まずは嘘をついている疑いが濃いだろう。それでも、その言葉を信じたとしよう。では何故、見落としたか?。僕的に理由を探すなら、いい加減に見ていたってくらいしか見当らない。或いは、見たくなかったって意識を脳が汲み取って見えなくなった?見ていたが、(個人レベルで)黙殺した?端から見てなかった?

いずれにしても・・・教育者としても労働者としても失格な人間だろう。

良く、加害者の人権なんぞと言われるがそんな覚悟が無いならいじめも重要な仕事もやるなよ。

|

« 天気予報、ええかげんにしなはれや。 | トップページ | 予想以上。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/55173962

この記事へのトラックバック一覧です: カッコワルイ。:

« 天気予報、ええかげんにしなはれや。 | トップページ | 予想以上。。。 »