« 順慶議員の跳梁。 | トップページ | 天気予報、ええかげんにしなはれや。 »

2012年7月 7日 (土)

飛騨牛コロッケと女性上位。

120705_160743 とあるパーキングエリアで食べた飛騨牛コロッケ。

PAとかSAとかで食べるコロッケは何故だか美味しく感じるものだ。

食べ物の話で始まっておいて恐縮な話題だが、このパーキングエリアで小用を足そうとしたところ便所が見当らない。

建物に女性のトイレマークしか無いのだ。周りを見渡すと、男子便所は少し離れたところに幾つもの設置トイレであった。よく、工事現場や祭りの時なんかに設置される緑色のBOXのやつだ。このPAでは、工事中とかではなくこれが常設らしい。

特に不快であるとか思いはしない。しかし、最近の世の中は、女性上位が主流ですね。主流である内は、良いが格差が出るのは少し、気に入らないのだ。世の中、平等社会だ等と言わない。ジェンダーフリーでも無いけど、出来うる範囲の事は平等であって欲しいと思うのだ。

まぁ、Hの時の女性上位は嫌いでは無いですけど。

|

« 順慶議員の跳梁。 | トップページ | 天気予報、ええかげんにしなはれや。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/55143433

この記事へのトラックバック一覧です: 飛騨牛コロッケと女性上位。:

« 順慶議員の跳梁。 | トップページ | 天気予報、ええかげんにしなはれや。 »