« カッコワルイ。 | トップページ | 二つの言葉。 »

2012年7月15日 (日)

予想以上。。。

120715_171000 先週、撮り残したフィルムを消化。

今回はオリンパスの「TRIP 35」。最近、CMでOM-Dとかなんとか宣伝してましたね。あれはOMシリーズのデジタル版って事だろうか。OMファンは買うのかも知れない。僕は相変らず、アナログです。

Jul15310_2 このカメラは昔から欲しかった一品でした。

それが、ジャンクコーナーでお目にかかるとは・・・時代ですね。昔と違うのは、ジャンクコーナーにあっても壊れていないものも多いところか。

Jul15311 旅で使いたい一品である。確か、長徳氏のそんな記事を読んだ覚えがある。さすがにテスト無しでは、辛いので、撮ったのだけれどこの写りをみると頷ける。軽量・お手軽ですしね。個人的には一眼に及ばずながら充分に張り合える実力があると思ったりする。

Jul15309 PENシリーズにしても、このTRIP35にしても小さいながら実力を持ち合わせる仕事は、オリンパスの矜持を感じるのだ。

今は内視鏡なんかで、有名なのはこの辺りからの緻密さが生きている・・・かどうかは解らない。

けれど、良い仕事をしているんだろうな。

|

« カッコワルイ。 | トップページ | 二つの言葉。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/55202502

この記事へのトラックバック一覧です: 予想以上。。。:

« カッコワルイ。 | トップページ | 二つの言葉。 »