« 二つの言葉。 | トップページ | 言うだけ番長。。。 »

2012年7月18日 (水)

懲りない人たち・・・

毎日、暑い日が続いている。

クールの敷布やら(一番安い)扇風機を買って対策しているが、寝付かれずに寝不足気味です。

原発聴取会での電力会社社員の発言は認めないと決まった様だ。僕としては、始めからそうあるべきだと思うのだが・・・。別に、裏で工作したとは言わないが、大量の社員が応募していれば選ばれる可能性は高くなるだろう。又、テレビを見た限りウンザリするような会社への狂信的な忠誠心をうかがわせる話しぶりである。

こういうやつ一番、嫌いだ。

しかし、各電力会社は懲りんやつが多いな。こうなる事は解りそうなものだが・・・。

常に発信するのが大事?とりあえず、弁護はしとかなければいけない?狂信的な力こそ、全て?

世間的にはマイナスだし、大きな世界での話としてもお粗末すぎる。

全部、的外れだ。こういう時は、黙って耐えるしかないだろう。

学習しないのかな?

僕は、原発反対論者では無いが、世間の多くが原発反対ならやめても良いと思っている。技術云々を言うのなら、一ヶ所の原発のみを残してそこに全て粋のを注ぐのも手だろう。どう考えても、旨い汁を吸いたい様に思えるのだな。

いずれにせよ、反論や弁護の前に反省と学習を望む今日だ。

|

« 二つの言葉。 | トップページ | 言うだけ番長。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/55226463

この記事へのトラックバック一覧です: 懲りない人たち・・・:

« 二つの言葉。 | トップページ | 言うだけ番長。。。 »