« 挑戦。。。 | トップページ | 塵も積もれば。。。 »

2012年7月27日 (金)

やり直しは出来ない。。。

今日は、土用丑の日。スーパー等でうなぎを見かけるもののやはり高いね。買えない額では無いんだけど・・・パスしてしまう。多くの人がそうらしく、遅い時間に行ったのに残りが多かった。

久しぶりにドラマを見た。

黒の女教師とかいうの。話は、ベタなものでしたが榮倉奈々は好きだ。

間違いはリセット出来ないとかなんとか言ってました。

ま、ものによるだろう。仕事での簡単なミスなんかはやり直しがきく。しかし、重大な犯罪等は消しようが無いし厳然たる事実だろう。良く、何でもやり直しはきくなんぞと言う奴がいるが理を知らないサンピンと思って差し支えない。本人の中で苛むものもあろう。また、本人が何とも思わない者であったとしても被害者は忘れない。未成年で、経歴から消えやすくても覚えている側がいる限り、忘れられはしない。

では、そういう人は生涯、救われないのか?

そんなことはない。

犯した過ちは消えないが、そこから先は変わることは出来る。それはペナルティがついてまわるかも知れないし、やりきれなくなる事も多かろう。しかたがない。それはやってしまった事に対する対価だからだ。

それでも人は変われる。

綺麗事を言う奴より、よっぽっど説得力がある言葉だと思うがどうだろう。

|

« 挑戦。。。 | トップページ | 塵も積もれば。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/55294334

この記事へのトラックバック一覧です: やり直しは出来ない。。。:

« 挑戦。。。 | トップページ | 塵も積もれば。。。 »