« 一廉の男の振舞い考。 | トップページ | 勘違いだらけの採決。 »

2012年6月24日 (日)

久しぶりのチャンポンで進化考。

120624_111957 久しぶりに、リンガーハットでちゃんぽんを食べる。

ピリ辛ちゃんぽんセット。

味は、残念ながらNG。ちゃんぽんはピリ辛と言うが何も感じない。餃子は、自体の味が希薄すぎる。そのくせ、柚子胡椒を使うとこれが強すぎる。要するに、何もかも中途半端なのだな。あまり、悪い事は書きたくないが少し度が過ぎる。

色々、メニュー等も工夫しないといけないんでしょうね。もっと、良いメニューを作れると良いね。

外界から隔絶された状況で、独自に発展していくことをガラパゴス化と言うそうだ。

進化というのも実に様々なのだろう。進化が必要かどうかという側面もある。進化の過程で色々な副産物があるからだ。生態系への影響しかり、自然の破壊しかりである。

進化が悪いとは言わない。逆に、進化しないものも否定はしない。独自に発展していくものもまぁ、悪くは無いだろう。淘汰されていく物も多い。僕としては、どうあろうと否とは思わないが、その過程を目にするのはあまり好きでは無いな。

それらをやり過ごすのにも、疲れすぎた。出来得るならば、それなりに完成されたものをチョイスしたいと思ったりする。

無理な相談なんでしょうが・・・。

何でも、進化していくと言う事は経過するって事が必要なのでしょうから。例え、進化しないものでも周辺が変われば、それで異質になってしまう事もあるだろうし。

何が良いか等と言う事は、今を過す人には判断が下せないのだろう。

後世の評価を待つのが一番だろうか。

|

« 一廉の男の振舞い考。 | トップページ | 勘違いだらけの採決。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/55043175

この記事へのトラックバック一覧です: 久しぶりのチャンポンで進化考。:

« 一廉の男の振舞い考。 | トップページ | 勘違いだらけの採決。 »