« 鮮度か天然か・・・ | トップページ | 消えた時代劇。。。 »

2012年6月10日 (日)

松平・鮮やかなるモノと美味なるモノと。

120610_211304 今日は、前にジャンク品の中に見つけたMF一眼レフのテストをしに松平東照宮へ行ってきた。

ASAHI PENTAXのSPOTMATIC。レンズはSMCタクマー55mmだ。

上に大きな窪みがある。どこかでぶつけたらしい・・・でも、完動品でジャンクコーナーだから格安だし買ってきた。相当前に買ったのに今頃テストになってしまった。

ギクシャクした動きはあるものの一応は撮れました。

Jun10301 何故、松平東照宮にきたかと言えば新聞であやめが咲いてる写真があったので、この場所を思い出したのだ。

あやめ恋路と言うらしい。あまり咲いてませんでしたがそれでも散見する花はありまして。あやめの形とか好きですからね。

Jun10299 代わりと言う訳ではないのですが、紫陽花が結構、咲いてました。

露出は勘でやってるので、露光調整が悪かったらしくぼんやりした感じの一枚。しかし、湿っぽくて紫陽花には少し合うなと思ったりする。僕の中で雨の季節の花という印象があるせいだろうか。

Jun10300 ホタルブクロと言うのだろうか?

カンバニュラと言うのだろうか?

よく解りませんが、この花も好きです。ベルの様ですよね。綺麗なものだ。

120610_113920 駐車場の脇でやってる野菜販売で買ったエシャロットとわらび。確か、土曜日の午前中と日曜日にやっているのだと思った。

エシャロットとノビルは違うのかな?それはともかく、旬な感じがするので買う。両方とも、百円でした。エシャロットは納豆で食べた。味噌も良いなら納豆でも良かろう。エシャロットも主張が強いので納豆でも、風味は感じる。

なんか、野趣味と言うか食べたことは無いけど、野の草の味を感じる。それ程、好きな味では無いけど、その味が懐かしくお目にかかった時は買う事が多い。わらびは言うに及ばずだろうか。

120610_114131 そして、松平方面に来たならやはり寄りたい昇匠ベーカリー

今回は、豆パン二つにミルクボール。クランベリーチーズにレンコンときのこのパン。どれも旨い。ミルクボールと豆パンはどうしても買ってしまうな。

紫陽花もあやめも、蓮の華もベルの様な花もどれも良かった。特に紫陽花は鮮やかな色で青空も澄んでて、気持ちが良かった。

良い一日であったな。

|

« 鮮度か天然か・・・ | トップページ | 消えた時代劇。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/54929723

この記事へのトラックバック一覧です: 松平・鮮やかなるモノと美味なるモノと。:

« 鮮度か天然か・・・ | トップページ | 消えた時代劇。。。 »