« 愛のカタチ。 | トップページ | 松平・鮮やかなるモノと美味なるモノと。 »

2012年6月 9日 (土)

鮮度か天然か・・・

120609_220842 久しぶりに近所の市場に行った。市場と言っても、スーパーみたいな所だ。

しかし、品揃えはそこらのスーパー以上。魚や肉もそれなりに多種で見ていて面白い。パッションフルーツというのを買った。食べた事が無い・・・これから味見です。

少し前の話だが脱走ペンギンが職場復帰したそうだ。筋肉がつきまくってるとの事でちょっと面白い話題だ。

ところでこのペンギン、脱走していた間に新鮮な魚なんかを食していて捕まってから飼育員の出す餌に興味を示さなかったとか。筋肉意外にもグルメな舌を鍛えたらしい。これも少し笑える話だ。獲りたて故か、天然故かは知りようも無いけどやはりそういった食材の方が旨いって事を証明するような話です。

獲りたてなものには、あまり巡り会う環境に住んではいないが久しぶりに新鮮な魚なんかを食べたくなりました。

|

« 愛のカタチ。 | トップページ | 松平・鮮やかなるモノと美味なるモノと。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/54921465

この記事へのトラックバック一覧です: 鮮度か天然か・・・:

« 愛のカタチ。 | トップページ | 松平・鮮やかなるモノと美味なるモノと。 »