« 消えた時代劇。。。 | トップページ | 後世に残るもの。。。 »

2012年6月16日 (土)

自己完結。。。

120616_114115 友人から、貰ったおみやげ。

東京スカイツリーのバームクーヘン。634mmで出来てる。ってパッケージがかいっ?!。

ケーキ自体は500mmの様だ。最近、友人は精力的に動いてるな。お土産も羽振りが良い。

僕は、もう老いてしまったよ。

松井府大阪知事の発言が話題だとか。通り魔の事件で「死にたい言うんやったら自分で死ね。自分で人を巻き込まずに自己完結してほしい」と言ったとか。

個人的には、まっとうな意見だと思うが。それに、賛否が巻き起こる類の話だろうかと思ったりする。公人であれ、大人であれ問題な発言とも思わない。逆に、大人のグレーの論理を展開するのが望ましいのかな?公人はどんな人間にでも君子であらねばならないって事だろうか?

たびたび書いてきたが、僕はそんなやつの方が逆に信用できないけど。

色々、書いたがこのこと自体が大した話では無いのだ。そういうと論議好きな人や食い扶持に関わる人間が怒り出すだろうか。

やりたいなら止める気も無いけど、何だかなぁ。

|

« 消えた時代劇。。。 | トップページ | 後世に残るもの。。。 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/54981242

この記事へのトラックバック一覧です: 自己完結。。。:

« 消えた時代劇。。。 | トップページ | 後世に残るもの。。。 »