« 味噌切れと今年の漢字。 | トップページ | 少しは真摯になったら? »

2011年12月15日 (木)

諸刃の剣。。。

111210_200037 えー、焼イモです。

濡れた新聞紙を巻いて、アルミホイルを巻いてストーブの上で焼くと旨いと聞いて試してみた。

確かに旨いshine

今日は、雑誌で読んだんだけど、TVの健康番組なんかには気をつけた方が良いって話。

要するに、プラス面のみ押し出してマイナス面は言わないって事らしい。嘘はつかないけれど、本当の事も言わないって技術かな。しかし、これは高度なテクニックを持って無いと問題でしょうな。食材は薬にも似て、良い面もあれば悪い面もあるんだとか・・・だから、健康に良いって食べまくればその影響が出るかもしれませんねぇ。

例えば、僕が前に書いたヨーグルトを食べると便通が良くなるって話で言えば、ヨーグルトの効果にプラスして毎日、サラダを結構な大きさの皿一杯に食べてる事との相乗効果であるかも知れないthinkただ、ヨーグルトの事だけ書いても誤解されかねないと言う訳だ。

うー・・・正直、そこまで考える余裕は無いなぁsweat02

とかく、生き難い世の中だぁ!!

|

« 味噌切れと今年の漢字。 | トップページ | 少しは真摯になったら? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/102502/53491828

この記事へのトラックバック一覧です: 諸刃の剣。。。:

« 味噌切れと今年の漢字。 | トップページ | 少しは真摯になったら? »